recent comment
archives
Web拍手
links
profile
others

いまさらですがFNSのはなしをちょっとだけしてもいいかな

うわー全然更新できてないですみません!

平日も寝る時間をこれ以上削れないし週末もなんだかんだとなんだかがあったりなんだりで時間なかったりで・・・申し訳ないです!

皆さん、どうやって時間をやりくりしてるのかしらん???

 

昨日はおともだちと、マルすばちゃんが行った御茶ノ水ディスクユニオンから始まって新宿ユニオン各店舗というレコ屋のはしごするという(笑)

もしかしてすばちゃんもそんなルートではしごするかもですね!

すばちゃんのご自宅からチャリでじゅうぶんはしごできる距離だもんなぁ

レコードプレーヤーないのに最近レコ屋ばっか見てるな私、いい加減買えやプレーヤーって感じっすね(笑)

いくつかほしいの見つけちゃったんだよなぁ昨日も・・・

エイトの話や音楽の話とかなんかもういろんな話をひたすら喋りまくって楽しい昨日でした!久々のトリキも嬉しかったーありがとうです!

 

まぁ、そんなわけで

FNSの詳しい感想は後日!なんてこの間言ってたのにやれてなくて本当にすみません・・・

なので今更ですがちょこっとだけしようかな

と、いいつつも

相変わらずしぶたにさんの話ばっかりになるけどごめんなさいねって感じなんですが

FNSの全体の話をちょっとだけしましょうかねと

というわけでどうぞー

 

 

最近、やっと各局がエイトちゃんの素晴らしさや才能に注目してくれて本当に嬉しい限りでございますが

まぁ、遅いよ!と、言いたくもありますが(笑)

そんな感じでほかの番組でも2曲やったり企画やったりトリを任されたりなんていろいろと変化しつつあるエイトちゃんの状況の中、

FNSでは、

メンバー各々が演奏者としてそれぞれ歌手の方とコラボという素晴らしい企画が!ありがとう、フジテレビ!

企画紹介でいきなりメトロック映像が流れて、うわ!と

紹介の仕方も嬉しいですね、ありがとうございます

 

まずはヒナちゃん

NOBUさんにピアノ演奏でコラボ

エイトの時はとても楽しそうにノリながら演奏するヒナちゃんも、初めて共演する歌手の方の伴奏となると相当の緊張をしていた感じですね

久々にあんなに指を震わせてガチガチになりながら演奏するヒナちゃんの姿を見たように思います

緊張からか音を外してしまった瞬間もあるけど、曲に合わせて全体的にとても優しい音色で演奏するヒナちゃん、良かったですね

演奏終わってやっと、フッと安堵したような表情をされたので、ああ凄く緊張してたんだなってわかりましたね

そんな感じをエイトのメンバーはちゃんとわかってたのかな、終わった後に「よくやったね!」って表情でパチパチと拍手を送っていたのが良かったなぁー

 

次はヨコさん

トランペットで参加しました

ヨコさんが・・・演奏で起用されるなんて、なんて嬉しい事か!!

楽器を始めたばかりでなかなか音さえ出なかったヨコさんがトランペットで・・・なんて思うと嬉しいですね

ヨコさん、凄く練習してるんだろうな〜

最近音が安定してきた感じがあります

生放送で緊張もあったろうけどそれも最近はちょっと度胸や自信がついてきたのか

ヨコさん、吹き終わった後に「ドヤ!」と凄く嬉しそうな顔をして「やったぜ!」って感じのガッツポーズでもないけど心の中でガッツポーズしたみたいな感じでヨシ!って感じのポーズをちっちゃくしたのが可愛かったのですよ(笑)

この時はメドレーの中の一曲だったから観客席のメンバーの姿は映らなかったけど、きっとみんなも嬉しそうな顔してたんじゃなかろうかと想像できますね

 

ヤンマーちゃんは二人でコラボ参加、亮ちゃんがギター(アコギ)ボーカル、ヤスちゃんがギター

本番前に谷村さん堀内孝雄ちゃん(我が家では堀内孝雄ちゃんの事を堀内孝雄ちゃんと呼んでます・笑)4人で円陣組んできたんです!と嬉しそうに話す亮ちゃん

亮ちゃんの声ってアリスの曲に合うと思いません?これ前から思ってたんだけど

亮ちゃんのワイルドなロック声がいい感じに合うなー

谷村さんと向かい合って目が合って歌いながらちょっとハニカム亮ちゃんかわいい(笑)

ヤスちゃんがまた嬉しそうにギター弾いててね〜!でもヤスちゃんの歌も聴きたかったかな!

あまりにカッコイイセッションで、客席のメンバーはみんな終わった後に大喜びで大盛り上がり!みんなも可愛いね!(笑)

凄く嬉しそうな顔してるんだもんね〜すばちゃんもみんなも

 

エイトちゃんの何が素敵かって、

みんなメンバーの頑張りや素晴らしさを素直に心から凄いね、素敵だね、いいね、って認めて称えてる事なんだよね

まだまだ子供だった頃から一緒にやってるやつらなのに、恥ずかしがらずにそれを素直にできるって素敵な事だと思います

良い子達だな〜関ジャニ∞って!

 

さて、

今回のFNSで

ワタクシ個人的に本当に衝撃で震えるくらいグッと来たのが

マルちゃんでした

ベーシスト丸山隆平・・・

なんていうか、もう・・・

ヤバイ・・・、です(笑)

これはもうヤバイモノ見ちゃった感がすげーっすよマジで!!!

セクシーに歌うJUJU姐さんの隣で、それを受けるようにセクシーにベースを弾くマルちゃん

え!!!マルちゃんてこんなに色っぽいスタイルでベース弾ける人だったっけ?!ってもう衝撃というか感激というか興奮というか!

そう、エイトの時は「アイドル・関ジャニ∞のマルちゃん」というベーシストマルちゃんなんだ

だけどこの時は「丸山隆平」っていうベーシストなんです

本来、こういう人なんだと思う、マルちゃんて

出そうと思えば物凄く男が出せる人なんだよ!!!

あー本当にイイモノを見た!良い演奏を聞いた!

竿をギュンギュンこすりまくって体中からエロスをまき散らしながら演奏したマルちゃん

最高でした

これ何度も見ちゃう

あーもうこれはこれ見て丸山隆平に落ちた人多いなきっと!

 

さて、やっと関ジャニ∞の出番です

白いスーツに着替えたエイトちゃん達

カメラに映ったすばちゃん、きゅるん!って感じの顔しててカワイイ(笑)

さっきまでエロエロでエロベーススターだったマルちゃんがもうここではいつものかわいいおもしろいアイドルマルちゃんに戻っててカメラに向かって投げキッス!(笑)歌の時も1人で大はしゃぎ!マルちゃんの振り幅よ!!!(笑)

山Pがドラマについてコメントしてる時に、後ろに立っていたヨコさん(山Pファン・笑)が、オフマイクでなんやかんやヤイヤイと嬉しそうに喋っててそれに隣に立ってた翔ちゃんがなんやかんやとツッコミいれて?なんだか2人キャッキャしてて楽しそうでしたね(笑)

エイトのコメントの番

今回歌うのは27TVのテーマ曲だった「今」という事で、

村上さん27TVお疲れさまでした、と言われて、

雛「来年もよろしくお願いします!」これにメンバーみんな爆笑(笑)特に横倉大笑い(笑)

で、

エイトの歌に

すばちゃん、省エネダンスだしもしかして最後のコラボの緊張なのか体調が・・・とちょっと心配してたら

最後の方にカメラに向かってニッコリと可愛い笑顔

最後の天井カメラにお手々ふりふりしてて、あ、大丈夫かしら、と

 

次は、マッチ先輩のボーカルにスペシャルバンドという事で

またまたベーシスト丸山さんと今度は忠義さんもドラムで参加!

これには城島リーダーも参加だったので、マッチ先輩が三人をいじるいじる(笑)

最後はマルちゃんのみいじりたおしてくれたりして(笑)先輩ありがとうございます!(笑)

はぁーやっぱり忠義さんのドラムはいいねぇ!!

なんかもうどんな演奏も安心してあずけられる感じがある!かっこいいぜ!

で、マルちゃんはさっきのセクシーベースとはまた違ったベースプレイするもんだからうわぁーだよほんと!

関ジャニ∞っていいなぁ!

みんないいなぁ!

 

そして

約4時間ほど、待って、待って、待ち焦がれた

すばちゃん参加の企画

16人で歌い継ぐ「糸」

16人てちょっと多すぎだな〜4時間も待ってこれだけなんてもっと聴きたかったなぁって思うんだけど、

そんな気持ちも超えるほどのすばちゃんのワンフレーズの歌声が・・・

素晴らし過ぎたんです

素晴らし過ぎたんです本当に!!!

 

素晴らしい歌声の歌手の人たちが並ぶ中で、トリとなる素晴らしい企画の中で、サビの歌い出しがすばちゃんでした

なんてことだ

なんてことなのか

縦の糸はあなた

横の糸はわたし

この短い中で、すばちゃんの素晴らしい歌声と、表現力が全てつまっていた

そして、目線、表情、佇まい、全てが素晴らしく

この歌声を聴くために待ってよかった、と思わせるものだった

愛情と優しさと、艶のあるすばちゃんの歌声

もっと聴きたかった

そして、もっと皆さんに聴いて欲しかった、聴かせたかった

すばちゃんの歌声とこの素晴らしき表現力を、もっと世間に知ってほしいなぁ・・・

 

最後、の、最後

どうでしたかすばるくん?とコメントと求められて、きちんと答えていたすばるくん、よく出来たね!

普段だったらもうおねむの時間のスイッチオフなすばちゃんのはずなのに、

素晴らしき歌声と、きちんとメンバーの事を称えるコメントをしっかりとしてて

ああ、すばちゃん、ちゃんとした大人になったなぁとしみじみ・・・気分はお母さんです(笑)

黒いスーツを着て(足長いねスタイルイイネ!)、しゃきっと立ってきちんとお応えしてたすばちゃん

歌も対応も素晴らしかったです

頑張ったね!すばちゃん!メンバーもみんな頑張ったね!

 

あーでも・・・もっと聴きたかったなぁ・・・糸・・・

いつかすばちゃんにフルで歌ってほしいな

いや、ホントに、すばちゃんに歌ってほしい曲がもっともっといっぱいある

すばちゃんが一曲歌う5分番組が毎日放送されればいいのに!「毎日渋谷すばる」みたいなやつ(笑)

大金持ちになってすばちゃんが毎日歌う場所を作りたい・・・いやこれ結構本気で夢です!

 

JUGEMテーマ:ジャニーズ


いと

おはようございます糸!

昨日のFNS …糸……
素晴らしかった
あの1フレーズだけでたまらないものがあった
もっと聴きたかったなぁ…

普段のすばちゃんならぷわぷわなおねむの時間なのに、頑張って美しい歌声と最後にはコメントまで…!
本当にお疲れ様でした…!

そして、
エイトメンバーみんな大活躍!素晴らしいですね!
歌番組でこんなにエイトにスポットライトがあたりまくる時がくるなんて…
なかでもマルちゃん!!!
なんていうか、
え?!マルちゃん!!!
てくらいの驚きが!
これはまた詳しく感想します
実は昨日は、帰宅が8時頃だったので…
ヒナちゃんのコラボもまだ見てないのです…(泣)
今日帰ってリピします、今日が私のFNS本番です!(笑)

JUGEMテーマ:ジャニーズ




コメントお返事です!

赤色蜜蜂にお越しくださった皆様、ありがとうございます!
毎日たくさんのアクセス、拍手、コメント…感謝です

拍手も小さくぱちぱちしてくださってる方がいらっしゃるみたいで…本当にありがとうございますー

こんな更新の少ない上に妙なノリで展開してるヘンテコブログに来てくださるなんて本当に本当に嬉しいです、ありがとうございます!!!

続きにコメントお返事です

JUGEMテーマ:ジャニーズ





今夜はFNS !

おはようございます!
またまたあまり更新できずすみません…
なんでこんなに時間ないんだ…眠い…眠りたい…(泣)

と、久しぶりにアクセス数を確認したらここ数日なんかすごくアクセスがあったみたい??なんで??
皆さん何を読みにきてらっしゃるのかしら?
あの…ほんとコメント(非公開できます!)や拍手(拍手コメントもできます!)残してくださるとありがたいです…何を読まれて何を好まれておられるのか全くわからずでどうしたものかと…
しかし、
せっかくきて頂いたのにたいして読むものもなく…
本当に申し訳ないです!
語りたい事がたくさんたくさんあるのに…ああもう…(泣)

昨日は松さんと林檎ちゃんのカバーアルバムを買ってるんるん♪と帰ってきて(二つとも素晴らしく良かった!)、
監獄のお姫さま見てボロ泣きして…(本当に昨日の良かった…満島ひかりちゃん最高か!!!)、
しかし、すばちゃんを見る時間はなく…
一日すばちゃんを見ないとすば禁断症状が出そうです(笑)
でも今日は…FNS ですー!!!
やったー!わーい!
エイトちゃんがそれぞれ演奏で!演奏で歌手の皆さんとコラボだなんて…こんな日がくるなんてね…(涙)
すばちゃんの糸…もう今から想像してちょっと緊張してるくらいです
すばちゃんも、今から緊張してるだろうなー
どうかみんなの出番が8時以降でありますように…リアルタイムで見たいよぉー!!

JUGEMテーマ:ジャニーズ




関ジャムのはなしをもう少し

今日はペコじゃにお休みだったので、帰ってきて昨日の関ジャムをリピ
リピ、してたんですが…
セッションのリピが止まらない!!!
見れば見るほど、ああここいいなぁってところがあってね

歌う直前、暗い中でギラリとしたエロスな誘惑モードに入っていくすばちゃんとか
常にカメラ目線で、テレビの前の私たちを挑発するかのように歌うすばちゃんとか
さっきまであんなにギラついてエロチックに歌ってた人が、歌い終わった瞬間にニコニコして嬉しそうにガッツポーズしてたとか(笑)
急にいつものかわいいすばちゃんにもどるんだもんなぁ

ピエール中野氏が今回のセッションの良かった点はすばちゃんのボーカルだとお褒めくださってましたね、
マジ異常、と
ありがとうございます
そうなんです、異常なくらい凄いんですあの子は

そんな中野氏も、
叩いてる時は凄い凛々しいお顔で、わ!このひと格好良い!てうっかり惚れましたね(笑)
時雨はホント、生で初めて見た時びっくりしたもんなー
なんだこの子ら!上手すぎる!!て
あー今めちゃくちゃ行きたい時雨のライブ…

セッション、ひなちゃんのキーボードも良かったんだよなぁ

あの、ドラム3分割画面良かったよね
それぞれが凄い良かったからもっと見たかった…マルチアングル欲しいね!

今回のはトーク部分も凄い楽しかったですね
ドラムの音は大好きなんだけど、全然詳しくなかったから凄く勉強になったし
楽しそう!やってみたい!て思ったくらいです
中野氏の解説や指導もわかりやすくて良かったですよね
中野氏の生チョコ(笑)←すばちゃんがこっそり命名
とむさんのハード刑事←ザキヤマさん命名(笑)
どちらも凄く素晴らしく良かったですよね!!
何故かその演奏を見て、自分がドラムだってら…と叩かれる気持ちになって「あんなにされたらボッコボコ!血だらけ!」て語るすばちゃんかわいい(笑)

みんながやいやい盛り上がるなかで、忠義さんだけは真剣なまなざしでじーっと見てたんですよ
あの素晴らしい演奏を目に焼き付けるみたいに
今回はきっといい刺激と勉強になったろうなー

JUGEMテーマ:ジャニーズ




| 1/507PAGES | >>
Page Top▲